カフェウタリ
カレーとコーヒーのお店
こころと からだに やさしい おいしい を 届けます
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ウタリのカレーのこと
ウタリのカレーは 別名 薬膳カレーでもあります。

インドでは たくさんのスパイスを料理に取り入れていますが、
これはインドに5千年も前から伝わる「アーユルヴェーダ」の医学に基づいたもの。

崩れかけた体のバランスを 早いうちに取り戻すために、
スパイスなどの自然の薬草を使って治療するそうです。

同じ料理でも、その日の天候、食べる時間帯、家族の体調、
またその時の献立によって、他の料理とのバランスなどによって、
使うスパイスをちょっと変えたり、分量を調節したりするのだそう。
これは医食同源などの中国の漢方医学や、西洋のハーブとも共通します。

そんな先人の知恵が このウタリのカレーにも引き継がれています。

『人は食べ物のおばけ』 と 料理家の中島デコさんもおっしゃっているように
人間は 食べ物からできています。

そして 『食べることは 生きること』 でもあると わたしたちは思っています。

みなさんの 心のみならず体までも 幸せにできる、
そんなカレーを作れはしないかと試作を重ね
食べる人の体をおもえる やさしく美味しい 自慢のカレーができあがりました。

このウタリのカレーを通して
みなさんの 『生きる』 を 少しでもサポートできたら 幸いです。


curry comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |